矢川緑地から城山公園へ歩く

家から買い物に行くのに遠回りして3kmから5kmくらいを一時間前後で週2回くらい歩いている。先日テレビでウォーキングのやり方をやっていたのを見たら私の歩き方も間違っていることに気がついた。かかとから着地するという意識でなくて、つま先で蹴って前に進むと思っていた。正しく歩いていないとあちこち力が入って足首やら膝やらすぐ痛くなってしまうのは、やはり歩き方が良くないせいもあるだろう。

で、ちゃんとリュックを背負って、腕を後ろにちゃんと振って、かかとから着地するように心がけて歩いてみた。

南武線矢川駅方面を目指し歩く。

矢川緑地から矢川に沿って歩いて、甲州街道を横切り青柳崖線に沿って城山公園まで行った。

f:id:hidamari39:20210409170348j:plain

f:id:hidamari39:20210409170458j:plain

f:id:hidamari39:20210409170515j:plain

写真は国立市城山公園。

ちょうど南武線矢川駅谷保駅の中間くらいまで歩いてから、住宅街の方へ上がってきたところで、新しいケーキ屋さんができていたので、そこでウォーキングは終了。

f:id:hidamari39:20210409171719j:plain

cafe VIVANTというお店のヴィヴァンというケーキ。ヴィヴァンってどういう意味ですかと聞いたら、生き生きしたという意味で、お客さんがケーキを食べて元気が出てくれるようにということだった。ありがとうございます。元気を頂いて残りも歩いて帰ることができました。

f:id:hidamari39:20210409171734j:plain

f:id:hidamari39:20210409170528j:plain

 

後半、ケーキの他に音楽でパワーをもらって歩く。先月初めて[Alexandros]を知って、CDを買って、それから毎日聴いている。朝の目覚ましも「ワタリドリ」にして目が覚めると頭の中で曲の再生が始まる。不思議と歩く速度も速くなる。でも「spy」の曲がかかったときだけは立ち止まってじっと聞いている。

”I'm gonna walk

This is my road

迷いは無くて 固くて

雲一つ無い" 

1時間24分で7,407歩。

途中の写真がなかったので、以前の記事もよかったらどうぞ。

plumarrri.hatenadiary.com

 

 

plumarrri.hatenadiary.com

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }