2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

城山湖

記事がすっかり遅れてしまったが、19日の午後、車で城山湖へ行った。以前に読んだどなたかのブログから初めて知り、調べてみると近かったので、新緑を見に行こうということになった。夫も初めて知ったといい、行き方を調べるとバス停から45分歩く、2輪…

江戸の動物絵画 府中市美術館

最近肩周りが固まりやすい感じで、特に後ろのものに手を伸ばすのに非常に違和感をかんじるようになった。というか、後ろに手が届かなくなったというべきか。背中を掻くとかうっかり手を回そうとすると、どこか攣ってしまう・・・ 「もしかして、四十肩?」 …

4月だから初めてのことを書こうと思っているうちにもう第4週

日曜日の夜9時近くに電話がなり、出てみると何とかという、NTTの子会社からだった。「ご存知のことと思いますが、そちらで今使っているKDDIの電話のサービスは終了することになったので、新しいサービスをうちの方から提案させて・・・」というような内容だ…

朝の夢は二度寝のせい

大学のような広く大きな建物の中で例によってトイレを探している夢だった。やっと見つけた広いトイレの入り口に色々なスリッパが散らかっていて、ブルーのボアのもっともトイレには向いていなそうなものを選ぶ。個室の中も広くて和式が2つ、洋式が一つある…

井上有一展

菊池寛実記念智美術館で「遠くて近い井上有一展」を観た。地図で場所を確認しただけで何の展示かをよく知らないまま入って、作品の前に立ったものだから、かなり戸惑った。書なのかと思ったら、考えていたのと全然ちがう、今まで見たことのないようなものだ…

いろいろと

・怒る夢 何について怒っていたのだろう。とにかく気持ちが爆発して「・・・だから・・・なのよ・・・でしょうが・・・もおおお」というようなことを大声で叫んだ自分の声で目が覚めた。いや半分目が覚めたから声を出すことができたのか。 ・電車の中 向かい…

4月2日の青い空(今更桜)

3月末にアップデートをいくつかした後で、iPhoneの写真が今までは何もしなくてもパソコンの方にも上がっていたのが出てこなくなって、色々やっては見たが2、3日して半分位上がったが残りはついに出てこなかった。昨日の写真はパソコンにもう入っていたが…

鳥見、花見

なんだか月日が早く流れて、花見もしないうちに桜も終わってしまいそうな気配。はてなのダッシュボードに購読しているブログの欄に未読の件数が表示されるようになったのはいいが、いつのまにか1週間くらいも経ってしまったようだ。 久しぶりにパソコンを開…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }