2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カットされた結末から

この間の記事に写真を載せるのに、とても時間がかかった。一枚ずつ写真を投稿してくのだが、待っている間にあまりに時間がかかるので、iPhoneから直接記事を書いて載せたりしてみたが、そちらもあまり変わらない。以前はてなのブログを読むのに記事は出てき…

町田市 薬師池公園

10月になってから、暑くもなく寒くもなくお天気の日が多い。けれどあまり外に出かける機会もないままブログも随分ご無沙汰になっている。 まだ紅葉には早いけれど、紅葉になったら多分人がたくさんくるだろうから、一足先に薬師池公園に行った。先日送られ…

首都高の出口を間違えて

先週、羽田の方に車で出かけた。首都高は分岐や合流があってとても複雑だ。何度も通っている道でもナビを設定せずに走っていたら、やっぱり分岐する地点を間違えて通り過ぎてしまった。それでもあそこらへんは迷路のように別れたり繋がったりしているので、…

通信料に頭が痛い季節

2年前に機種代一括払いで使っていたために、2年間は毎月割というものが受けられたが、今月からはその分がなくなり、2千円近く通信料が上がってしまう。最初のiPhone4の時は4万円代だったのに、いまでは8万円以上もする。 ドコモへ行って、新規でiPhone…

初めて月の写真が撮れた

もう10月。二日前にブログを書いた後、”mac 重い”で検索して、軽くする7つの方法、というような記事を見ながら自分で理解できる部分をやってみた。最初の3つは書いてある通りに操作してできたが、後半はやり方がわからない。しかし、その半分をやったら…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }