2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

後のことは考えず、作り続けるのはなぜ、簡単に壊すのはなぜ

今年の風邪は結構長引く。先週の日曜日の夜、寝ていて喉が唾が飲み込めない痛み→咳→鼻水→熱→頭痛→腕が痛くなる→少し楽になる→夜にクーラーつける→また喉が痛くなる→痰がつまる(イマココ)。これからもう一巡しそうな気配。 今テーブルの上には、チョウセン…

お盆休みに風邪をひく

お盆の休みと言われても、家族で休みも合わず、デイサービスも休みはなかった。その上、娘が風邪をひき、週末には私もうつってしまい、咳、くしゃみ、喉も痛いし、目も潤んでかすみ身体は熱い(これは気温のせいか熱はなし)。 スポーツドリンクの粉末をペッ…

原発で作った電気はいりません

猛暑がちょっと治まったのは前回のブログを書いた後だったか。今まで夜もクーラーを27度で風の強さ微でつけっぱなしで、扇風機も回して、それでも室温は29度よりは下がらなかった。それが夜に少し涼しくなったと思ったら、いつものようにクーラーをつけ…

今日も高温注意報

チョウセンブナその後 その後も気になって、何度か覗いてみたが、あとは水槽の中で静かにしていた。魚が葉の上で寝ていたのは多分外来種の水草だが、これが毎日倍々のようなスピードで増える。あまり増えると水面がすっかり覆われて餌をあげるのもやりにくい…

魚の気持ち(やっぱり暑いっていってるの)

暑いと書いたら100円はてなさんが勝手に徴収したら、私も相当払ってるでしょう。ずっと書いてる気がするが、今日で東京の猛暑は5日目で記録更新だそうで、ということは30日にも暑いと書いているが、は猛暑ではなかったということになる。この記録はま…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }