2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

What can I do? とノートに書いた

静かな日曜日の午後。何もしないという答え。 食べたもので出来ている。書いた言葉で出来ている。私の身体とブログ。今週の話題を。 その1、家の近くを歩いていて、新しくパン屋がオープンするのを知った。昨日がオープンと看板に貼ってあって、朝7時から…

それでも今夜もドラマを見るのだろうか

最近始まったドラマの初回2時間スペシャルというのを2つ見たけど、(最近はあまりドラマを見ていないが)やはり興味があまり持てなくてストーリーに安易な展開じゃない?と感じてしまう。 しかし、最近の現実の方はもっと安易な展開のドラマよりもっと現実…

10月になって二つ目の台風も通り過ぎ・・

昨夜布団の中で激しくなる雨音と風が出て来始めたのを聞きながら目を閉じて、再び開けた時にはもう静かでそして空気が澄んで青い空になっていた。 先週はそうそうに台風のために学校が休みになったのに、あまり東京では影響が無かったために、今回は休みの連…

原美術館

9月があっという間に終わってしまって、何をしたのか思い出そうとして10年日記を開けたら、5月から更新してなくて昨日せっせと4ヶ月分を書いていた。しかし6月あたりは空欄のまま。お彼岸の彼岸花が終わるとすぐに金木犀が香り、季節の移り変わりが今…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }