2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

早く地震がおさまりますように

ちょうど先週の夜、熊本の地震の起きる30分くらい前。テレビを見ていたら下から突き上げるような揺れがあった。すぐに収まったが、テレビでは速報が出てこない。ということは地震ではなく、近くで衝突事故とか爆発か?などと考えていたら、やはり23区を…

3度目の多摩信で

最近、街中でサイレンの音を毎日のように聞くのだが、いつもどこで何が起こっているのかは、わからないままだ。 今日はうちのドアを開けると家の前に3台のパトカーと覆面?パトカー(乗用車の上にサイレンが載っている)とその他のバン二台とお巡りさんの自転…

やれやれ、見つかった・・のに

前回書いた探し物、信用金庫から紛失届の用紙が届いた。記入して、持っていく前の日の夜に、夫が帰ってから、一緒に探した。戸棚や引き出しバックの中、前回見たところだが、もう一度二人で探すがやはり見つからない。 一通り見て、私がリビングの戸棚の前に…

毎日何かを探している

4月1日の東京新聞を読んでいて、「え?空気読む検定?何?」と憤慨して次の日に、そいえば毎年4月1日はエイプリールフールの記事があったけど、今年はあったのかと思い出し、3日に新聞をもう一度出して読んだら、ああこれもエイプリールフールの記事だ…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }