2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

都立中藤(なかとう)公園〜大多羅法師の井戸

武蔵村山市のウォーキングマップに大多羅法師の井戸が載っていて、興味があったので訪れた。実は日曜日に別の狭山丘陵サイクリングマップに多摩湖を超えた埼玉側にダイダラポッチの像と地図上にあったので行ってみたのだが、案内板とか見つからず見つけるこ…

深大寺 「鬼大師」特別開扉

深大寺で205年ぶりで秘仏が公開されていると新聞で読み訪れた。 表参道から入るとまず水の流れる音、そして深大寺そばのお店が並んでいて、昔から変わらないようなそして懐かしくなるような景色。 山門から正面に本堂 左に進むと釈迦堂がありそちらで公開さ…

小野路周辺散策

町田はうちからだと遠く感じるが、モノレールの終点の多摩センターの駅から地図ではほぼ南で地図で見るとそれほどの距離ではない。と言っても車で1時間弱はかかってしまうが、今回は車で都立小野田緑地へ行き、そこから周遊の散策コースを歩いてきた。 多摩…

パソコンが使えない

前回のブログを書くときに、久しぶりでパソコンを開けたら、ブログのページが接続がプライベートではありませんというメッセージで画面が開けない。理由はwebサイトの証明書の期限が切れて安全でないということらしく、他の人のブログも読むことができない。…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }