2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誰もいない公園

先週まではまだうちの周りの木は一分咲きにもなっていないくらいだと思っていたら、月曜日には満開と言われて、見ると本当にあっという間に景色が変わっていた。 緊急事態宣言は終了したが、駅近くのホテルの食堂はまだ宣言中と変わらず閉めたままだった。国…

立川崖線

緊急事態宣言の延長で何か新しく追加での取り組みのせいなのか都立公園もお休みになったようだ。都内は人が多いから集まらないようにということだが、多摩丘陵の緑道が混みあう心配はないだろうと思ったのだが、とにかく出てはいけないということなのだ。 暖…

おたかの道湧水園

昨日、NHKのお名前の番組で、吉祥寺に吉祥寺はない、と言っていたが、同じ中央線の国分寺駅は国分寺がある、と思ったせいでもないが、今日は国分寺駅から西国分寺駅までを歩いた。 お鷹の道を通って真姿の池湧水群から少し進むと以前は定休日で入れなかった…

都立滝山公園

都立滝山公園は滝山城のあったところをそのまま公園になっているのだが、お城のブームもあるのか、公園マップの他に城攻めマップなども置いてあり、お城に興味のあるのか、親子連れも歩いていた。 はいまた影がパチリ。 千畳敷。広々としてベンチと机も用意…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }