2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日天気が回復すると週末は猛暑になるという

昨日は近くの農産物直売所まで行って、野菜を買って帰ってきた 朝から夕方での歩いた歩数は3500歩くらい そのせいか夜3時ごろ目が覚めてトイレに行った 猫達はどこにいるのかと探してみると、リビングの私の座る椅子の上とベランダの窓の横の床でカーテンの…

玉川上水緑道散歩&珈琲&チーズケーキの午後

曇り空だけど体感温度30度で湿度63パーセント。マスクをして手を引かれている子どもの顔がちょっとでも赤いとそんなことしてたら体に悪いからすぐに取りなさいという心の声が時々心からはみ出てしまう。 そんな現実をどうやって過ごしていくべきか ちょ…

さやいんげん初収穫

10本ちょっと、しかもまだ細くて小さめだった。 昨日の夜夫がYouTubeでベランダ園芸と入れて見ていて、初心者ですとか、陽が3時間しか当たらない小さなベランダとか色々皆さんが工夫して野菜や花を見事に育てていて、次々と勝手にテレビで流れていた。 私の…

朝から雨の月曜日

今日は一日雨の予報 先週、駅の近くに東京都の小池知事の建てたビルに地元の野菜などを売っているお店とカフェがオープンした。 立川のフルーベリーが売っていた。今年の初物。一年間待っていたのですぐ買う。朝ごはんにちょっとハチミツをかけて無糖のヨー…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }