2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の桜も咲き始めていた

ちょっと暖かくなったと思っていたら、また冬の下着を着込んでコートを羽織っても寒く感じる。しかし、近所の公園に行ってみたら、もう桜が随分咲いていた。3月21日に東京でも桜の開花がニュースになっていたから、当たり前だが、写真は昨日の曇り空に桜…

3月9日

には何があったかというと、大津地裁で 関西電力 高浜原発3、4号機の運転差し止め仮処分決定された。 震災後に定期点検のために停止した後、安全基準の見直しにより次々に止まった原発は2012年5月に全てが停止となった。 しかし、当時の野田首相が「…

いよいよマイナンバーで管理されます

郵便局から簡保の満期のお知らせのハガキが届いた。手続きをするのに証書の他に、本人確認のできるものと、マイナンバーの通知が必要だとあった。 別の信用金庫からのお知らせでもおばあちゃんのマル優の定期の書き換えもやはりマイナンバーの通知が必要だと…

え?聖火台の置き場がないって?

東京新聞の集金の方からもう期間が迫ってますが要りますか?と「英国の夢 ラファエル前派展」のチケットを頂いた。ありがたく頂いて早速行ってきた。 渋谷はちょうど一ヶ月ぶり。前回と反対側から駅を出たものの同じような駅前の大工事でそっくりの景色、駅…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }