2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日家で電話を待っていて、ずっと座っていたらだんだん腰が痛くなって

朝から腰のメンテナンスの体操をいつもの3倍くらい念入りにやったけど、なんとなく痛くなってきている。 立ち上がり歩き出すとき、テーブルに手を着いてそろそろと歩き出す。身体がまっすぐに伸びようとせず、だんだんくの字に曲がってくる。伸ばすと背中が…

白いスニーカーを買ったので

先週のもう暑いくらいだった日に多摩川の土手を歩いた。 新しいスニーカーを買ったので、歩くこのが楽しくなる・・はずだったが、その日が膝がポキポキいってすっとは歩けなかったが、それでも2時間で1万歩歩いた。 前回八王子側は谷地川の合流があるのでま…

ついに猫が立ち上がり半間の押入れの襖の取手を引っ張って戸を開けた

ので、びっくりしてタイトルにしてしまった。うちの猫は家の中をパトロールしてくれてるみたいで、扉を開けて中を覗いて行く。小さい横にスライドする襖は簡単過ぎて、トイレの引き戸や和室のかなり重めの引き戸もみんな中を確認して行く。でも手前に引っ張…

赤いコートのひとを見た

駅の近くを歩いていると、歩道のバス停の横で一人のご婦人がバスを待っていた。綺麗な真っ白な髪にまず惹かれ、お顔は髪と相応の年齢を感じたが、服がまた真っ赤なロングコートだった。毛足長めのアンゴラのような暖かく軽そうな濁りのない綺麗な赤に毛皮の…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }