2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

(港区白金台)自然教育園でついにカワセミに会う

さて、続くと言って間が空いてしまって、もうクリスマスイブになってしまった。昨日の夜に近くの店で食事しようと思ったら、どこもかしこもクリスマスの予約客で満員で、結局駅ビルの上まで行ってきた。夕方、車で郊外のやたらと大きいパチンコ屋の前を通る…

庭園美術館

本題を書く前に、先日からはてなダイアリーをプローフィールのアンテナという所でお気に入りに入れてちょうどはてなブログのダッシュボードのようにして購読していたのだけど、そのページをブックマークしておいたのにどうしてもでてこない。画面には"410…

今夜は嵐になるという注意報

先週の月曜日に期日前投票に行ってからブログを書いたが、下書きに入れて、読んでは直しているうちに選挙も終わり、保存のままになっている。 日曜日に青梅までお墓まいりに行った時に日が差していて、青空だったのに山の上にはねずみ色の雲が出てきて、わず…

パンが焼きたての美味しさになる袋

トピック「買ってよかった」について まず最初に断らなくてはいけないのはお題が「今年買ってよかった物」なのに買ったのが今年ではない。何年か前に買ってあって戸棚にしまってあって、最近出して使ってみたらすごく良かった物だ。しかもあまりにいいので人…

Apple IDあなたは大丈夫?

前回少し書いたが、夫と娘がiPhoneの新しいのに買い換えた。色々あったが、現在は無事二人とも新しいものを使っている。お店で買って、手続きも終わり、あとはこれだけ家に帰ってやってください、パンフレットにやり方がでていますからとその部分を折って渡…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }