木を見て花を見て

毎年節分の頃に節分草を見に昭和記念公園に行っていたが、今年はバタバタして忘れていた。短い間しか咲いていないから、もう終わっていないかと心配しながらも時間ができたので見に行ってきた。

それと、カメラも持っているのに全然撮り方がよくわからないので、今年こそ取れるようになりたいと、首からカメラを下げて練習。上手く撮れていないのでお許しください。

あとあまりにボケボケだったのでこちらはスマホの写真も。

今年は遅くなったと思ったが、今までで見た中では一番たくさん咲いていた。2月1日に開花始めと見どころマップに載っていたので、ちょうど今ぐらいでよかったのかもしれない。

4本のメタセコイア

一月に映画「PERFECT DAYS」を観た時、映画の中で主人公が読んでいた幸田文の「木」という文庫本を早速読んだ。木を見るということでこんなに文が書けることに憧れを感じる。そして、自分でも真似して木を見たいと思って、私の場合、もちろん文章では全然及びもしないので、ただ見るだけでのブログだが。

でも、木を見ることは好きだ。木や花や空や鳥を見ることそして美味しいものを食べること。

Just a perfect day...

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }