一気に蒸し暑い季節

お寺の御施餓鬼で青梅まで行ってきた。どんより曇り空だったけど、天気予報で言っていた通り雨は降らなかった。湿度が高いと、不快指数も高いそうだけど、関節とかも何だかきしきし歩くのも重たい感じ。でも駅から裏道を選んで歩いてみた。

 

 

      f:id:hidamari39:20130705103335j:plain

 

 横側

      f:id:hidamari39:20130705103252j:plain

バス停

      f:id:hidamari39:20130705103611j:plain

レトロな看板は駅の中や、普通のお店も一杯ある。

      f:id:hidamari39:20130705103710j:plain

ここ提灯がついたら、ジブリの映画に出てたような雰囲気。

この先にお墓があるのだけど、帰り道じつは来た道と反対に歩いて行ったはずなのに、どういうわけだかぐるりと回ってまたここに戻ってきたときはびっくりした。思わず化かされたかと。

 

今日はまだ気温は29度だったようですが、明日の予報は34度。熱中症にはくれぐれも気をつけて過ごしましょう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }