物忘れ・・

 最近は風の強い日が多いようだ。ちょっと買い物にと思って外を歩いてふと姿の写るところで見ると髪の毛がぼうぼう。昨日も風が吹いていたがマスクはしないで買い物に出かけたのだが、夜お風呂に入った後で急に喉が痛くなった。家に帰っての手洗いうがいは一応やっていはいるのだが、あわてて喉スプレーを振りかけるが、リンパ腺がぐりぐりし始めた。寝る前だったが蜂蜜をひと匙、喉に塗る様な感じで流しこんでから寝た。

 朝起きてしばらくしてから、すっかり治っていることに気がついた。蜂蜜の効用にびっくり。

 

 最近の自分に掛ける合い言葉。「いつやるか」「今でしょう」

 そう、今やらないと忘れてしまう。

 今週は家族にお代わり分のパンをオープントースターに入れたはいいが、3分後にはすっかり忘れてださないまま、が2回。

 買い物リストにすぐ、メモしなくては覚えられなくなったが、メモするまでに忘れてしまう。昨日も薬局で〇〇を買う、と思ったことだけは覚えているのですが、一日経っても思い出せません。

 とりあえず、忘れたことは覚えているようですが・・・

 

JTBエンタテインメントチケット情報 四国霊場開創1200年記念催事 1日で巡るお遍路さん in 丸の内

四国巡礼を丸の内でできて、御利益もあるとニュースでやっていたそうで、今朝みたら、ネットも繋がりにくくなっていて、電話もつながらないので相当な反響なのでしょう。

前売り入場券2000円だそうです。88カ所のご本尊様がいらっしゃっているそうで、では今四国に行ってお参りしている人は??

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }