時代とともに変わるもの

最近、ブログをずっと休んでしまい、何か平成が終わるとともに終わってしまうのかなあと自分でも感じ始めたこの頃。

今年になってから、長くやっていた喫茶店や食事の店も次々と人手不足のせいか閉店してしまって、時代が変わっていくのを感じさせられるようになった。

ブログというものを 始めたのは2009年で最初のものはちょうど5年でブログ仕舞いをした。どこかでご飯を食べたり、花を見たり楽しい日々の記録だった。

そしてそれから5年で、足踏みしているのは、やはり大きな変わり目なのだろうか。

ここへきて価値観、考え方が大きく変わろうとしているような気がしている。それをうまく書くことができずにいる。書きかけては下書きのまま、時間が過ぎてしまう。

 

www.j-cast.com

 去年の立川市の市議選でも候補者が駅前で演説していたと思ったら、当選して私はびっくりしたのだが、今回もどれだけ立候補したのかはわからないが、都内でも多摩地区の他の市でも立候補していて、こんなに当選していた。周りにそれを話すとほんとにNHKに受信料払わなくていいならいいわ、という返事が多くてまたまたびっくりしている。払いたくないとかの問題ではなくて、自分の自治体の議員としての活動が国民がNHKの受信料を払わないための活動するためだけで自治体の税金を払ってやってもらうことなのだろうか?投票している住民たちがあまり疑問に思わないことがますます怖い。

 

いつの間に10連休になったのか知らないが、デイサービスは今年のカレンダー通りで(30、1、2は黒いまま)お出かけするところも毎月のお墓まいりとツツジの花を見に行くくらいの予定で、それなら時間はいっぱいあるはずなのにすぐ終わってしまうのだろう。

f:id:hidamari39:20190425185740j:plain

これが平成最後のブログになりますか?(う〜ん、多分)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }