さやいんげん初収穫

10本ちょっと、しかもまだ細くて小さめだった。



 

 

昨日の夜夫がYouTubeでベランダ園芸と入れて見ていて、初心者ですとか、陽が3時間しか当たらない小さなベランダとか色々皆さんが工夫して野菜や花を見事に育てていて、次々と勝手にテレビで流れていた。

私の夢は地面に木を3本植えること。(単純に森になるから) でも今のところ勝手に木を植えていい地面は見つからない。自然から離れて人間はそんなに長く生きてはいないような気がする。それはだんだん現実になってきている。いわゆる感染症が怖いアピールはどんどん盛んになる。すでに3年間洗脳された人達は外の人のいないところでもマスクを外せない。これからもっと怖い変異株のウイルスやサル痘や細菌が危険、外のダニから、土から、人からと言われるようになるだろう。そしたらみんな部屋の無菌室でヴァーチャルの世界で自然を探索して、無限の探検だと喜んで暮らすことになるらしい。

馬鹿らしいと思う人も一度「内閣府 ムーンショット計画」と検索してみて欲しい。すべてはどこかに繋がっている?

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }