パソコンが使えない

前回のブログを書くときに、久しぶりでパソコンを開けたら、ブログのページが接続がプライベートではありませんというメッセージで画面が開けない。理由はwebサイトの証明書の期限が切れて安全でないということらしく、他の人のブログも読むことができない。無視して読むことはできるが、レイアウトやデザインが出てこなくて字のみの画面になっている。一体どうしたらいいのかわからない。読むのは普段もiPadで読んでいるのだが、書くのは効率悪く、コメントなども書きにくいのだ。

何しろ今の状態をどうと説明するのも難しいのだが、証明書は一定期間だけ有効で、新しい証明書に置き換える必要があるとヘルプに出てくるが、どうすれば置き換えられるのかが書いてないのでどうしていいのかわからない。全てのネットの画面が見られないわけではなく、今まで通り見えるホームページもあるのでパソコンそのものが悪いのではないと思うが、乏しい知識ではネットで解決法のようなものが載っていても、ほとんど理解できず、だらだらと時間ばかり過ぎてしまう。なんかうっかりいじっているうちに余計動かなくなってしまった気がする…

1ヶ月近く経ち、この文も書き始めて放っておいたのを今iPadからまた書き始めたところだが、やはり書きにくい。

f:id:hidamari39:20211109100811j:plain

最近の猫達。寒くなってきたせいか?抱き合って寝ていた。

f:id:hidamari39:20210719120103j:plain

これは以前載せた写真だけど、身体も大きくなって体重も倍近くに増えたけど、毛の色も前は白っぽかったけれどだいぶ模様が出てきて色が濃くなってきている。

7月に我が家に来てからの動物病院通いも10月でやっと終わった。避妊手術は辛くてかわいそうだったが今は元気になったので、これから長生きして暮らして欲しい。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }