殿ヶ谷戸公園

前回のローズガーデンの続きで帰り道に、都立殿ヶ谷戸公園にも寄った。

今咲いているのはフジバカマ。

モミジはまだ青々としたまま。

前日夜からの雨のせいか、湧き水もたくさん流れているような気がする。

こちらは井戸から滝に引いてあるよう。

 

井戸の獅子おどしの音がカーンと響いていて、すごく大きく聞こえるのにビデオで撮ってみるとカシャくらいの音に聞こえて、不思議だ。そして、動画でこの記事に貼ろうと思ったのだが、やり方が分からず、インスタにあげてから最後に貼り付けてみた。

f:id:hidamari39:20231107161322j:image
f:id:hidamari39:20231107161318j:image

日が射していると暑いくらいで、木陰で休もうとすると蚊がたくさん襲ってくる。11月にもなって蚊に刺されるのは記憶にないのだが。

駅まで3分くらいの距離なのに、公園の中は静かで鳥の囀りと水音を聴いていると体と心が調律されていくようだ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }