屋上菜園

梅雨入りが例年より早くてというのも間違いだったとささやかれ始めている今日この頃。雨が降りそうだからと屋上の鉢植えに水をあげるのを一日さぼったら、午後には葉っぱがくったりとして慌てて水をあげた。

そんな屋上でささやかながら野菜を作ったりしている。

4月に種をまいたのだがわりと順調に大きくなったのが蕪。

少しづつ間引いてお汁にしたり、浅漬けや菜飯にしたのだけれど、思い切ってやれないので、込み合っていて大きく育たなかったが、ここへきて日に日に葉も根も大きくなった。

width=

width=

 

 

width=

width=

 他にナスと大豆とルッコラとミニトマトも植えてある。そちらはまだあまり大きくなってはいない。うまく育つかまだ不安・・

 

さっき写真を撮ろうとドアを開けたら、カラスが稲を植えてあるところで水浴びしていた。

width=

 ショック・・・ 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }