涼しいと身体が楽ですね

昨日、今日は梅雨空。今日は小雨が降ったり止んだり。でも気温が高かった昨日に比べると今日は湿度は高いのに涼しいせいか身体はとても軽く感じる。

近所にL字型の小さい公園があるのだけど、どなたが手入れをしているのか、とても植物の勢いが良くて、色々な花が咲いている。

    f:id:hidamari39:20140618172619j:plain

    f:id:hidamari39:20140618172710j:plain

                f:id:hidamari39:20140618173428j:plain             f:id:hidamari39:20140618172751j:plain

下の子供が年末に自動車免許をとったものの、本人も乗る気もまだないのと、保険に入ってないから運転しないままでもう半年経ってしまって、もうすっかりペーパードライバー化している。丁度車の保険の更新になり、ドライバーの年齢制限を解除すると、なんと倍近くに上がってしまった。今年1年で来年になると21歳になるのでまた戻るのだが、本人は乗らないんだからいい、と言っているが少しは運転して欲しいとも思うので1年間耐えることにした。

保険をどうしようかとためらうと、何故かちゃんと保険屋さんのお世話になってしまうのがこわい・・(ということは、どっかしらぶつけてるということ)

 

今週末は市議会議員の選挙で今週は選挙カーが10分ごとに誰かしらの名前を連呼し、叫んでいるのだが、叫び過ぎで名前がちっとも聞き取れないんじゃあ意味がないような。偉い先生自ら応援でスピーカーから名前を言っているのだが、先生はわかりますけれど、肝心の立候補者の名前がやはり聞き取れなかった。

駅で宇都宮さんが来ていたと娘が言っていたので、誰を応援に来たのかと思ったけれど、今日入ってきた公報では共産党の各候補者の応援してるんですね。都知事の選挙の時にも支持を受けていたから当然か。市議会議員だと、立候補者に対して落選の人の方が少ないのだけど、立候補者自体、自民党の人が一番多いから、選挙が終わると自民党が勝ったみたいなことになるのかしら。

 

 

 

 

広告を非表示にする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }