読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変わっていく街

4月に入った途端にカラスがやってきた。朝からカラスの声がする。ゴミ袋をお向かいの屋根の上まで持って来て散らかしていく。生ゴミは黄色い袋になったのでカラスには見えにくいと聞いたことがあるが効果はあるのだろうか。カラスが持って来たのは、プラスチックのゴミで白いスーパーの袋に入ったもので、空のトレイやら、プラスチックの入れ物が屋根の上に撒かれている。冬の間は少ないと思っていたのだが、どこからか一斉に移動して来るのだろうか。

 

今日のお天気も不安定な空だった。雨が降りそうな雲から青空になり、晴れているのに雨がふり、東の方は鼠色の雲に夕陽が当たってうっすらと虹がでていた。それを見ていたら雷が鳴った。

 

f:id:hidamari39:20140404174210j:plain

モノレールの立川北駅。ずいぶん細長くなった空も、今正面に32階建てだかのビルを建てていて、来年はこの細い空さえも見えなくなるのかな。

自分のブログのタイトルの下にこの高層マンションの広告が毎回出てくるのだけど、絶対そんな高い所に住みませんから。(住めませんから、ですが。)

来週はIKEAができる。ここからモノレールの下を歩いて10分位の所にあり、電車で行かれる小さなIKEAということらしい。

駅を利用する人の数は増えているらしいが、駅前には、まだテナント募集のビルが多い。 乗り換えの人は増えても、街の中を歩く人はそれほど多くなっていないのだろう。


今年か来年ららぽーとも出来るのだが、車の利用者ばかり増えるとますます渋滞で駅の周りの移動が大変になると思う。


どんな風にこの先変わっていくのだろうか?


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }