読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

井の頭公園の桜

先週やっと桜が咲き始めたと思ったら、もう週末には満開だったと聞いてまた井の頭公園を見て来た。

f:id:hidamari39:20140401100532j:plain

かいぼりで池が綺麗になったのかと思えば、透明度はまだそれほどでもなかった。それでも、水面下の柵のパイプが見えているから前よりは澄んでいるのだろう。魚はまだ弁財天の池の方に移されたままなのか、以前たくさんいた鯉の姿も見えなかった。

f:id:hidamari39:20140401101844j:plain

3月は記録的に寒かったというのに、池の周りを歩くと、もうヤマブキやシャガやシャクナゲの花が咲き始めていた。3月4月5月の花が一斉に咲き出すかのよう。

歩いている人の中にはもうシャツ1枚という服装の人もちらほらいた。確かにコートを着ていると汗ばむ位だった。

 

吉祥寺のデパートでも増税前の買いだめで油や蜂蜜が箱売りで積んであった。お弁当も売り切れでお寿司も売り切れって、意味がわからないが、夜に皆で花見をするのか家で増税前の食べだめか。家でもカップラーメンを3月に買ってはみたものの、普段は買わないのにあればあるであっという間に食べてしまった。ビールの買いだめも意志が強くないといつもより早く飲んでしまわないのかしら。日曜日にコピー用紙を買っておこうと思ってホームセンターに行ってみたが、いつもよりずっと高くて結局買わず、何故かホームベーカリーを買った。節約しようとしてるんだか、散財してるんだか。

広告を非表示にする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }