連休でしたが、何もせず

今朝からの台風、テレビをつけたら結局ほぼ一日見てしまった。東京は午後には雨、風も納まり台風が通り過ぎたようだが、テレビでは川の氾濫をずっとやっていて、まだ目が離せない。それに、東京が過ぎたと言っても、東北へ向かっている台風が福島を通り抜けるのかどうか、それこそしっかり伝えて欲しいのにNHKではほとんど言っていなかった。この前、世界に向けても情報をしっかり発信して欲しいと言われていたのに、ちっとも変わらないようだ。

 

さて、我が家では屋上にテーブルとイスが置いてあったのだが、ホームセンターで買ったそのセットはイスはいいのだが、どうもテーブルの方は粗悪品で買って1年位で木がぼろぼろしてきていたが、今日の台風で足が折れてしまった。

ああ、これでまた金曜日の燃えないゴミがまた増えてしまった。

 

ところで今日は敬老の日、何年か前に敬老の日だと、子どもか孫かいないと言ってもらえないから?と老人の日になっていた事があったと思うのだが、不評だったようで、また敬老の日に戻りました。せっかくなら、第3月曜でなく、昔通りに9月15日の方が良かったと思うのだが。

 

という訳で、お天気も落ち着いたので、今夜はファミリーレストランへと行ってきます。

広告を非表示にする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }