使いこなせない

散歩のついでにMOLESKINEのEvernoteノートブックを買ってしまった。

なかなか使いこなせないEvernoteなのだが、PDFをクリップするやり方が分からなくて、本を見ながらでも意味がわからず、いろいろやればやるほどなんか状況が悪くなる。先ほどはEvernoteのアイコンが何故か2つ並んでしまい、そして今は一つもなくなってしまった。

やってるうちに、もう自分が何をしたいのかさえ分からなくなってしまう。

簡単Mac基本解説を読んでもほとんど使えない。

本当はもっとすごいことが出来るのだろうが、ただかろうじてブログだけが書ける状態で、本当悲しい限りです。

 f:id:hidamari39:20130404182630j:image

 

へたくそながら、今日のランチ。カフェにいるのは女性ばかり。その中でも60代くらいと思われる4人組の会話がすごかった。音楽などないし、広くもないので向かいのテーブルでの話が響く。いきなり、「無呼吸で死んじゃえばいいのよ」という声が飛び込んできてびっくり。4人の話はそこから更に旦那の会わない点について盛り上がっていく。そして、家の荷物整理の問題から人生の整理、介護付きマンションの話へと進んでいく。

それにしてもかなりのパワーだった。絶対みんな長生きすると思う。

女性だったら老後に仲良し4人組で入りますというのも可能なのかもしれない。助け合って生きて行くのはいいことだし。

 

 

 

広告を非表示にする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }