読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

枕色々

くらし

旦那様の枕がついに寿命で、新しいのを買う事にした。

私の母が以前枕に凝っていた時に、通販で買ったもののあわなくてすぐ却下されて回ってきたものである。

プラスチックの大きめのチップが入っていて、それがどら焼きのようにぱんぱんにふくれていて、高さが20cm位もある。

私はその枕に頭をのせて5秒で速攻頭痛がしてくる。

でも、旦那様はその枕でなくては寝られないと愛用していた。

同じ物を買ってきてと言われて、伊勢丹に行ってみた。枕は西川の枕しか扱っていなかった。今は横になり、お試しができるというが本人は不在。こんな枕が欲しいんですと上のごとくの説明を試みるが、店員さんが3人も交代してそんな枕は身体に悪いですと言われるだけ。枕の詰め物はプラスチック、そば殻、檜チップ、羽毛、などが選べ、高さも5段階、大きさも種類色々、でも私が言うようなそんな高い枕はない。

じゃあパンパンにプラスチックのチップを詰める事はできますかと聞くと、今の枕は寝やすい形に作られていて、中は小袋が5つに分かれて形がしっかり崩れないようにできているので、どら焼きのように詰める事はできないようだ。

 

なので、5段階の1番高い枕と、少しでも詰められるように予備用のチップを買ってきた。

 

そして、少しだけチップで高さを気持ちだけ高くして寝てみた。

 

すごくよく眠れるようになったって!

 

最近夜中にトイレに2回も起きるって行ってたのに、朝方まで眠れたそうな。

 

ちなみに、母は色々な枕にトライして、タオルを重ねるのがいい、に落ち着いていた。

通販でそんな枕買うなんて信じられない、といいつつ、いま私自身が使っているのはTBS通販の王様の枕。これがまたよく眠れます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }