読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食べちゃってから

もう10月(こういう書き出しがまずいやで、とか言っていたら、もう3日)。

現実の中で気持ちがどよーんとしている時に、見る夢は暖かい春風か顔をなでた瞬間恋に落ちる予感!みたいな(どこまで現実逃避しているのやら)風の感触や胸のきゅんとする気分を味わうとっても感覚的な夢。(夢診断どうなんでしょう?)

 

4日目の納豆を開けたら、少し黒くなっていてさすがに色の変わった所は取ったけれど、食べてみたらちょと??的な味がした。

たまに白いぷつぷつがある事もあるけどどこから食べられないのでしょうか。

知り合いの中にはお豆腐だって、少し位味変わっても全然平気という人もいます。確かに食中毒のように速攻でおかしくなることはないし、カビが発がん性と言われてから、見つければ親の敵のように取って捨てていたのだが、100パーセント身体に悪いとも限らない。

 

以前中華の食材のお店でお豆腐に各色のカビが生えた調味料が売っているのを見たけれど、オレンジ色、青、黒、などいろんな種類があった。

お豆腐も出しておけば確かにあのような色とりどりのカビが生えるけれど、それと同じ物?違うもの?

 

毒にもなれば、薬にもなる、要は取り様なのだろうか・

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }