7月19日 快晴、外は33度

日向のアスファルトの上は36度くらいはいっているだろう。

コロナ感染者は増えるけれど、検査数は増えない。この数字が本当に正しいのか、信用できない。そして週末からはオリンピック。最初の誘致から興味はないが、バブル方式で選手を泡で包むという方式で私はそこまでしてスポーツをやるという意義は理解できない。

 

さて、猫たちとの生活は毎日もう心配なことやしてびっくりすること、楽しいことでいっぱいでただ猫たちを見ているだけでもう2週間も過ぎてしまった。

朝も起きるとまずご飯。1分も食べると遊びたいコールですぐ部屋の中を追いかけっこ。遊んでは時々残りのご飯を食べ、お昼ご飯。

午後は子供部屋が今は猫部屋となり、夕方までお昼寝。その間に買い物などに行き、帰ってからまた遊び、夜ご飯を食べ、また遊ぶ。

動物病院でまず虫下しの薬を飲み、次の週にワクチン接種。人間と同じくアナフィラキシーショックもあるというので、午前中様子を見て、午後も遊びはしないで、お風呂は1週間はいらないで、と人間的な注意があった。確かにちょっとその日は1日おとなしかった。お昼はすぐ食べなかったので、食欲もないのかと思ったが、夕方には全部食べて、さらにお腹が空いたと夜ご飯の催促をしていたので、無事に終わり安心した。

ワクチンは一ヶ月ごとに3回受けることになる。

1週間で体重は1.5Kgから1.9Kgと、1.4Kgから1.7Kgとそれぞれ増えていた。

f:id:hidamari39:20210719120019j:plainf:id:hidamari39:20210719120037j:plain

左の顔が丸く見える方が実は少し小さめの女の子。右の男の子はシャッター音でポーズを取ってくれた。

f:id:hidamari39:20210719120103j:plain

パソコンを覗き込んだ後、もう午前中の運動会で疲れてきたので眠くなったところ。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }