7月8日 今日も雨 相変わらずの腰痛

雨も降るところの量はもう今までの梅雨とは様子が違っている。心配な地区やすでに被害のある場所は大変なことになっている。

被災された方々には心からお見舞い申し上げます

 

タイトルは先週と変わりなし、腰ベルトは相変わらず。

でも、一気に2匹の猫が増えた。最初の日に部屋の中で走り回るその動きを見て、追いかける視線さえついていかない、私の体は固まったままで、夜こちらの方がほとんど眠れなかった。彼らは遠くからやってきた疲れのせいか、単に子猫だからか朝9時に起こしに行くまでケージの中でずっと寝ていてくれた。

前日に近所のアニマルクリニックで落ち着いてからの日程での受診とワクチンの予約と、先にノミとりの薬をもらう。

初めての子猫を迎えたらという用紙で説明してもらい、お腹の寄生虫が出てくることもあるので、びっくりしないでくださいと言われていたので、まだ半分くらいの驚きだったが、次の日出ていてすぐクリニックに電話すると、翌日に受診することになった。

体重測って便の検査して、薬を飲ませてもらい、家に帰る。

最初はカリカリのご飯見ても見向きもしなかったり、おもちゃを三日でボロボロにして糸が口に付いてると思ったらあっという間に食べてしまったり、カリカリを食べ始めたと思ったら、猫砂を食べようとしていたり、心配なことばかり。

午前中と夜は部屋で運動会で、こちらは隅っこで恐ろしげに見ている。

男の子と女の子の兄弟だけど、とても仲良し。女の子は甘えん坊ですり寄ってきては腕の中に頭を預けて気持ちよさそうにしている。こちらはまだ抱き方もぎこちなくうまく抱けないので、すぐずり落ちてしまうのだが、とにかく可愛い。

男の子はすり寄ってはこないが、微妙な距離を保ちつつ、近くにいると安心している感じがする。そんな性格の違いも面白い。

f:id:hidamari39:20210708171628j:plain

やはり顔つきもちょっと違うかな。ココとルナ

f:id:hidamari39:20210708171654j:plain

午後はずっとお昼寝

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }