7月2日 昨日から雨、そして腰痛

水曜日ヨガのクラスで9人のうち2人腰痛で休んでいたが、久々の筋トレがきつく、やり方もうまくなかったせいで、次の日の朝、起きて顔を洗おうとすると、洗面台の水に手が届かない。体が前にうまく倒せず立った姿勢で顔を洗う。

人が痛いとすぐ自分も痛くなってしまうのが、自分でも困った性格。

腰にベルトを巻いてぎこちない動きで今日も動いている。

6月も過ぎてしまい、出かけた写真もなく、ただ家の片付けに精を出していた。

すると今まで荷物に隠れていた棚の上や、テーブルの上、サイドボードの上がなんとすっきり見えるようになった。

なぜか。

それは猫が来ることになったから。

人生で猫と暮らすのは初めての経験なので、まだどうなるのか少しもわからない。ただ今できるのはこの家でこの状態では猫に危険かどうか?その判断で片付けるとなんだかどんどん片付いてしまった。よくわからないが、全て猫には危険に思える。果たしてこの部屋で猫の居場所はどこ?まだよくわからない。

 

来週からそんな猫との暮らしが始まる予定。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }