お歳頃

暑くなってくると、当然汗をかくようになるが、水分が身体からそうして出て行くのに、身体に水分が残るのか浮腫み易くなるようだ。去年位からなのだが、この時期になると指輪がきつくなってしまう。歳のせいだろうか。

歳のせいといえば、家族からこの頃、大きないびきをかく様になったと言われた。体重が変化した訳でもなく、最近急に鼻が悪くなったとか、風邪気味とかの心当たりもない。

みんな歳のせい?

朝起きるとまず身体のあちこちが痛い。寝て起きた時には疲れもなくなるはずと若い頃なら当然のはずなのに、起きて身体を動かすまでが固まってしまっているのだ。

 周りで何人か風邪をひいたと聞いた。みんな咳がひどいという。場所はそれぞれ離れている人達だけれど、症状は似ている。こんな時期だからこそ、体調が崩れ易いようだ。

 

近所に古民家キッチンというお店ができて、初めは夜だけの営業だったらしいが、最近ランチが始まったというので行ってきた。1時半過ぎだったが、お客さんはもうだれもいなかった。古民家というと100年くらい?と想像するが、その半分位でももう古いといえば古いのかと(自分の歳だわ)そんなお家を改装したお店だった。

f:id:hidamari39:20140604180901j:plain 

               f:id:hidamari39:20140604180928j:plain

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }