マクロビのランチ

先週、デパ地下にもうおせちのコーナーが出来ていて、カウンターで申し込みをしている人もいました。年々グレードも上がっているようで、今朝のNHKのニュースで70万円台のおせちがすぐ売れたとか言っていました。あわびや伊勢海老、どんな人達が食べるのかしら。

 どんどん高級なものを求めていっても食べて有り難いかもしれないけれど、なんか自分の感覚とは遠くなっていって、とても食べようとは思えない。(食べられないけれど)

 

そんな訳で、吉祥寺まで出かけたので、ヒトトというマクロビオティックのカフェでお昼を頂いてきました。

f:id:hidamari39:20131007202817j:plain

f:id:hidamari39:20131007202850j:plain  f:id:hidamari39:20131007203320j:plain

地図では、 井の頭街道の井の頭線のガードをくぐってすぐの所になっていましたが、わからなくて完全に通り過ぎてました。もどってきて階段を上がります。

2階は雑貨屋さんで3階がカフェでした。

 

中で馬場わかな写真展もやっていました。

f:id:hidamari39:20131007203421j:plain

 恐る恐る上がって、ここに本当にカフェがあるのか半信半疑で扉を開けてみたら、中には人がたくさんいました。扉を開ける前に思わず隙間から中を覗こうとしたくらい外見は分からないお店でした。

f:id:hidamari39:20131007203947j:plain

玄米ご飯に三種類の選べるおかずのセット。

 

在来種の野菜が食べられるというのが嬉しい。

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }