9月21日

三連休の初日だからか、先週の3連休が台風だったためか、お彼岸だったためか、高速道路は上りも下りも大渋滞だった。国立府中の料金所を通った途端、すでに渋滞が始まっていた。10キロ先の追突事故で全車線規制中で45分かけてやっと抜けたら4キロ先で追突事故。反対車線でも3台の緊急車両とすれ違う。

2時間半近くかけて都内のお寺までついたが、お墓参り後に食事をして帰ってきたらもう7時近かった。

確か、去年も高速にのったら渋滞していて途中で降りたような。毎年家をでてから渋滞で間に合わないと同じ事を言ってた。それなのに、1年経つとすっかり忘れてる。

 

ところで、今朝iPhoneのアップデートをしてみたら、以外に時間がかかって、あとセットアップという所ででかけてしまったら、Wi-Fiでないとできなくて結局電話も使えないままだった。家に帰ってからセットアップを終了したけど、まだ新しい画面に馴染めない。

 

帰りの高速道路でみた夕焼けが綺麗だった。首都高から中央高速に抜けて、道路の両脇のオレンジ色の明かりがカーブを描いて伸びていく。頭の中ではユーミンの歌。今日は行きも帰りも渋滞だったけど、この空が見られて幸せだと思った。

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }