日暈

今朝も起きたらすでにクーラーが入っていたのだけれど、外の空気の方がずっと心地よかった。空も青くてすっかり高くなり、雲を見ていると流れる様な筋雲で、自然の気候は時に厳しく、だから一層この優しさに気づかされるのか。

屋上に雀がさえずっているのか、綺麗な鳴き声がして、見に行った。

もう姿は確認できなかったが、太陽の周りに日暈がでていた。

f:id:hidamari39:20130719103213j:plain

f:id:hidamari39:20130719103220j:plain

 

こうやってみると、ちょっと不気味な感じもしますが・・

反対側の綺麗な空の雲を取ろうとしたはずが、太陽の周りの雲の様子を撮ったらちょっと違う雰囲気に。

戻ってくるとテレビで岩手沖の地震速報が流れていた。

 

暑さが和らいで、ほっとする頃の方が身体が急にだるくなる。朝起き抜けに丼1杯の薄い塩湯を飲んでいる。

f:id:hidamari39:20130719105853j:plain

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }