神奈川県立近代美術館 葉山へ

連休になった途端に毎朝起きるといいお天気。空は青くて、寒くもない、暑くもない、風も強くない、今までこんなお天気を待っていたのにずっと寒いか暑いか風が強すぎるかだったような気がするのだが。まさに、さあ連休だ出かけましょう!と言われている様な。

 

そんな3連休のお昼過ぎからそろそろと車で出かけていった。主人が新緑だから山へ行こう、と提案。私と娘が海へ行こうと言ったので葉山まで行くことに。

 

2時間かかって神奈川県立近代美術館葉山館に着きました。

f:id:hidamari39:20130429165621j:plain

f:id:hidamari39:20130429142209j:plain

 それまで曇っていたのですが、見上げた時には青空で、白い建物が映えますね。上空をとんでいるトンビのピーヒョロロという鳴き声が聞こえていました。

f:id:hidamari39:20130429155135j:plain

f:id:hidamari39:20130429163415j:plain

『ロシア近代絵画の頂点 レーピン展』をやっていました。静かで落ち着いて見ることができて良かった。

そして庭園からの海。

f:id:hidamari39:20130429142341j:plain

お約束のように、「海だ〜」と言ってみる。いや「海を見に行く」って言ってみるだけで特別な気分になれるお得な性格である。

庭園を回ると隣の葉山しおさい公園に続いていて、入ってらちょうど箏と尺八の演奏をしているところでした。

f:id:hidamari39:20130429143057j:plain

もちろん海の見えるカフェでのランチも(が)目的でありましたが、しっかり果して頂いてきました。

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }