代官山 蔦屋書店

今日は梅雨も一休みというので、代官山 蔦屋書店へ行ってきた。
代官山が渋谷から一駅ということも知らなかったということは当然今まで代官山に降りた事もないと思う。

都内なのに緑も多く、渋谷という名前だけにちょっとの間にアップダウンがあるが、広い道があると思えばちょっとはいると映画のセットのようなおしゃれな建物のある路地があったりして、歩いていても特別な街という気がしてくる。

f:id:hidamari39:20120614133101j:image
f:id:hidamari39:20120614133252j:image

中にはスターバックスもあり、また店内至る所にいすがあり手に取ってじっくり読む事もできるし、一日中でも過ごせそうだ。

カフェのメニューがiPadで出てきて、それで店内の本の検索ができたり店舗の情報などがでていてDAIKANYAMAの気分に浸ってきた。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }