夕暮れ

昨日にもまして暖かくいいお天気でした。
午後に30分位歩いたら汗ばむ程でした。
昨日は三分にもいっていないと思った桜は今日は七分位咲き始めています。
どの家のお庭でも、コブシやミモザやハナズオウがすでに盛りと咲いていて、あれおとといまで気づかなかった(というか寒くて歩き回ったりしなかったせいか)けどもうすっかり春になっていたのですね。

今は六時、うっすら暮れかかる空を見ると、風が気持ちよく顔を撫ぜていきます。
ふっと身体の力も抜けていく様です。

台所ではお鍋で大根とガンモドキをことこと煮ている間、夕暮れの空に心も漂っていきます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }