曇り空 その2

昨日の腕時計の話の続きです。
家に帰ったら、やはり腕時計はひとつなくなっていることに気づき、下駄箱や玄関の中や、うちの周りなど探してみたものの見つかりませんでした。

うちを出た時数メートルも行かないうちに時計がないことに気づいてかばんの中やポケットをみたものの、時間もないのでそのまま出かけたわけですが、落としたことにきづかなかったのかなあと、納得はいかないもののあきらめかけていました。

ところが、夜になってその日に寄った伯母の家から椅子の上に腕時計があるけど、落としたの?と電話がかかってきました。

落としたのは、朝家を出る時で、伯母の家に行ったのはそのあと何箇所か出かけた最後でその間に食事をしたり、コートや荷物を置いたり、その間ずっと時計はなかったのに何故最後に行った伯母のうちの椅子の上に時計が落ちたのか? 謎です。

しかし、今度こそ本当に時計がみつかり、朝からの気がかりも消えました。

一日の終わりで今日も良い日だったと幸せな気持になりました。

今日は昼間の間ずっと雨が降り、今も空は曇り空。

でも見上げるその雲の上には青空があると今日ははっきりわかりました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }