夕空

今朝ゴミをだしに行く時に今年初めての金木犀の香りが漂ってきた。

彼岸花と同じく、2週間程度平年より遅いらしい。

いつも通っている道なのにどこにその木があるのか知らないけれど、毎年この時期になるとまたその季節になったと気がつくのだ。

もう10月も半分過ぎてしまったとは、まだやるべき事のなにもできまいまま、もうすぐ時間が私を追い越してしまうんじゃないかと、本気で思う。

 

今日の夕方5時15分頃の空。

f:id:hidamari39:20121015171128j:plain

f:id:hidamari39:20121015171200j:plain

iPhone では夕焼けの赤が薄くなってしまう。実際の色合いとはどうも違ってしまう。

風は暖かく、優しく、包まれていたいような夕暮れ時。ほんの15分もするともう暗くなってしまった。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }