コメダ珈琲

昨日のTV東京のカンブリア宮殿コメダ珈琲店をやっていました。

初めてコメダ珈琲店を知ったのは、2、3年前に別の場所へ車で行こうとして、駐車場がわからずに入ったのがコメダの駐車場でした。

その時初めてコメダの名前を知ったのにも関わらず、また目的がそこでないのにも関わらず、私も主人もすごく入りたくなって入り口まで行ったのですが、目的とする駐車場がその向かい側だったことに気がついてその日はUターンしたのでした。

 

その後、1年くらいして、また別の所に行く途中にコメダ珈琲店をまたまた発見し、その日も別の目的でしたが、次の日にまた行って、初コメダとなりました。

建物も雰囲気はありますが、なぜかその看板を見ただけで強烈に行きたくなってしまうのです。

なんだかここで珈琲が飲みたいというコーヒー好きの直感でしょうか?(そして、本当に美味しいです)

そのころはちらほらコメダへ行ったとTwitterなどでも見かけては、行きたいと思っていて、メニューを見たらまたびっくりして感激しました。

昨日のテレビを見ていたら、トーストでもお客さんの好みに応じてバター焼き多めとか、ジャム少なめとか、耳切りとか、焼き目とかを変えていて、その努力がすごくてなるほどと思いました。

 

でもそんなことは何も知らなくても惹き付けているのは何なのか不思議です。

残念なことにまだ家の近くではないので、車で行くにもそのためだけに行くにはかなり遠いのですが、たまらなくなり2度リピートしました。

 

家のそばにも出来て欲しいと思います。

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }