読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パンが焼きたての美味しさになる袋

トピック「買ってよかった」について

まず最初に断らなくてはいけないのはお題が「今年買ってよかった物」なのに買ったのが今年ではない。何年か前に買ってあって戸棚にしまってあって、最近出して使ってみたらすごく良かった物だ。しかもあまりにいいので人にも薦めてくてどこで売ってるか探したけれど、近くのお店では見つからず、調べたらもう販売中止になっていて、買えないらしい・・・

それはトースターバッグという商品。

 

これでパンを焼くと外はカリッと、中はモチッとふんわりというコピー通りの焼きたてパンのおいしさになる。チャパタやバゲットのハムチーズサンドなども出来上がった状態のまま袋にいれてオープントースターに入れて焼くと驚きの美味しさで、もう以前のような冷たいままのサンドイッチや別々にトーストして挟んだサンドイッチには戻れない。

去年ネットで取り上げられているのがあったが、去年すでに販売中止になったようで、何故だろう、値段が高すぎたせいだろうか。私が買ったのには300回繰り返し使えるとかいてあったが、今載っているのは100回使用できますと書いてある。実際使っていると、焦がしてしまったりすると切れたり洗っているうちに破れてきたりして100回使う前にかなり破れてしまいそうではある。(私の使い方が荒すぎるということかもしれないが)それで発売中止なのだろうか。

アマゾンでは検索するといくつか出てくる。しかも定価より値段がかなり安い。私はくわしくわからないので中には1円という新品があるのだが、これはどういうカラクリなのか怖くて頼めない。何種類か似たような製品があり、値段もそれぞれだったがこの商品はアマゾンが販売、発送しますというので10個頼んで見たら、次の日に4個、その次の日に2個とバラバラに送ってきた。その都度着払いなのでいちいち小銭を出している。

さすがに手数料(代引き手数料と発送料)は一回のみになっていたが、送り元は同じ場所なのにどうしてだろうか。アマゾン以外ではどうやったら買えるのか製造元にはないといわれ販売店も見つからなかった。うだうだと書いているのは便利にクリックしてネットで買うことに抵抗しているくせに、欲しいものには勝てなかった自分への言い訳だ。

f:id:hidamari39:20141206111754j:plain

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }