それでも今夜もドラマを見るのだろうか

最近始まったドラマの初回2時間スペシャルというのを2つ見たけど、(最近はあまりドラマを見ていないが)やはり興味があまり持てなくてストーリーに安易な展開じゃない?と感じてしまう。

しかし、最近の現実の方はもっと安易な展開のドラマよりもっと現実的でないような気がして困っている。私は本当に現実に生きているのだろうかと。

何故大臣になった途端に、国会が始まった途端に政治と金が大問題で朝から記者が取り巻く中をニュース速報で辞任のニュースを朝から夜までやっているのだろうか。

マスコミも与党も野党もひっくるめてみんなでお芝居をやっているのじゃないだろうか。見ている人が本当に大事なことに気が付かないように。

 

書いて下書きに入れて一日経ってしまっているが、今朝の新聞では小渕さんの元秘書の町長さんが辞表を出した後、行方不明だとか。サスペンスドラマのような筋書きにならないことを願う。

 

寒くなってきたからか、神経痛みたいに腕が疼きます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }