読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昇仙峡

昨夜は珍しく眠れない夜をすごした。寝る前にコーヒーを飲んだのが効いてしまったのか、(夜のコーヒーはそんなに珍しいことではないのだが)10時半に横になり30分本を読んで、灯を消して12時までに2度トイレに行き、2時、3時、3時半、4時と時計を見ては頭がはっきりしていて眠いという感じがなくて、全然寝ていないような気がした。そのくせ7時に起きたときは頭がぼうっとして眠たくて、しかも6時の目覚ましには気が付かずに止めてすらいなかった。

夢すら見ないと身体は横になってもかえって疲労するのかもしれない。今日は背中が固まっている。足が筋肉痛なのは昨日昇仙峡へ行ったせい。ほとんど歩かないと親戚に聞いていたのだが1時間半の散策を楽しんだ。

f:id:hidamari39:20140506173554j:plain

 

f:id:hidamari39:20140506172200j:plain

f:id:hidamari39:20140506173729j:plain

連休でも雨の予報だったためかそれほど混んでいなかった。昇仙峡の入り口で車を止められて、この先の渓谷道路が5月からは土日、祭日通行止めだから、歩かなくてはいけないが登るのも、往復するのも大変だから、ここに車を止めて上まで送ってくれて、降りてきた所でまた迎えに来てくれると言われてそのままお願いした。ここで食事して、食べたら電話くださいねと言われて、そこでほうとうを食べた。紹介だからとサービスしてくれた味噌おでんも、ほうとうも美味しかった。

行きは下りの高速は空いていたが、すでに午前中から上りは渋滞していたので、帰りは塩山から411号を通って柳沢峠を通って、奥多摩湖経由で帰ってきた。山の中の道が途中まで改修されて新しくなって、空中に道路が掛かっていて山の方は霧が出ていたせいもありちょっと怖かった。渋滞の高速とどちらが早かったのかはわからない。行きは2時間、帰りは4時間だった。

 

子供の日だったのに兜だけは2年ぶりに出したのだが、菖蒲湯も柏餅も忘れていた。

 

広告を非表示にする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }