読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春近し

2014年も1ヶ月過ぎ、今年何年だっけと言われると平成26年と混同してもう2016年のような気がしてしまうこの頃。そして2月も3日になっている。今日は節分。イワシの頭と柊を玄関に飾るというのはしたことがないけれど夜には豆まきです。

先週はちょっと夕飯に手をかけたと言った途端に土日はお昼に外食して、夜はコンビニ買いとデバ地下のお弁当という超手抜きの週末だった。

今晩は例によって恵方巻きを買ってくる予定。

早々と不在者投票も済ませてきた。読売新聞出口調査をやっていた。私の前の男性がアンケートに答えていた。日経や朝日の調査では舛添さんの優勢らしい。多数決というのはその数が全体から見ればずっと少なくても一番は一番になる。それでも選ばれた人が都民の選んだ人ということになる。

歴代の都知事は7人で4人は10年以上続けていたという。あまり長いと、長過ぎると言われるのだろうが、やはり1期,2期位は安定してしっかりと努めて頂きたい。

今日の日の入りは17時11分になっている。昨日も、もう5時過ぎでも空がまだ暗くなっていないことに驚く。だいぶ暗くなってもまだ雲に赤みが残っている。三日月が消えていくチェシャ猫の口元のように西の空に浮かんでいた。

   f:id:hidamari39:20140203115134j:plain

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }