1月21日

暦では大寒。でも東京は今日は少し暖かいようだ。

この時期は鳥も食べるものが少なくなるせいか、時々ベランダにヒヨドリが来る。

来る時には大きい声で啼いてアピールするので、何かあげなくてはという気になってしまい、慌ててクッキーの端っこを少しだけ並べてみた。

雀とヒヨドリがこうして時々顔を見せてくれるだけでとても嬉しい。

 

土日はセンター試験で新聞に問題が載っていた。東京新聞は紙面が今年から変わって字も少し大きくなり読みやすくなったのだが、センター試験の問題を見て驚いた。たぶんそちらは例年と同じ字の大きさなのだろうが、全然読めない

そう手塚治虫の漫画が載っていることは分かったけれど、字がまったく読めないのだ。

私の眼鏡はすでに遠近両用・・・

とてもがっかりしていたら、字の大きいブログを見つけてその方のテーマに代えてせめて自分の字体を大きくしてみた。(パソコンで見られる方のみですが・・)自己満足。

 

昨日の携帯にツイッターのお知らせで〇〇さん、◯△さん、◯×さんが小泉純一郎さんをフォローしました、とかいうお知らせが来ていたと思ったら、夕方には本人ではないというニュース。青いチェックが入っていて、公式に本人と認定されたということになっていて、あっという間に何万人かの人がフォローしたらしいが、なりすましらしいという。

ツイッターの公式どうなっているのだろう。

 

私のパソコンの具合か、ブログを読むことは出来るのに、星の読み込みがどうしても出来ないブログが時々ある。何度かエンターを押すと出来る場合と、全然出来ない場合がある。何故だろう。自分では方法が分からない。

 

ノロウイルスが流行り出したら、隣の市のホテルのレストランでも発生したらしい。あっという間にあちこちに広がっているようで、症状が出ない人もいるとしたらもうそこここに菌があると考えた方がいいのだろう。

確かに何か食べてちょっと気持ち悪くなる感じがすることってあるけれど、そういうのも調べれば菌が出てきたりするのだろうか。

それは人の抵抗力次第なのか、菌の強さが違うのか予防は手洗いを石けんでしっかりといっても、実際には塩素系の消毒薬でなくては効果がないとしたら、まだまだ広がるのだろうか。

広告を非表示にする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }