美しすぎる夢をみた

  • 今話題のアイソンが見たい

でも毎日惰眠を貪っていて、半分諦めている。

昨日は目が覚めたとき、5時半だった。ベランダから外を見るともうすでに地平線がオレンジ色に変わっていた。我が家からは東側はほとんど見えない。外や屋上でも見える場所がない。それもあって簡単に諦めて再び布団に入った。

そして二度寝の夢の中で宇宙に輝く星々と輝くアイソン(全くの想像)を見た。

星もブルーや赤やオレンジに瞬いていて、iPhoneでアイソンのアプリを入れて眺めていたせいもあるけど、それよりももっと遥かに美しかった。

 

今朝は見えなかったかと早起き出来ない言い訳にもなりませんが・・

 

  • 口内炎

昨日のお昼を食べた後で前歯の下あたりにとても違和感を感じたと思ったら、久しぶりに口内炎ができた。

まあ、これだけたっぷり寝ているのだから、疲れているせいではない。

と考えると最近チョコレートを頂いて、毎日のように4、5粒も食べていたので食べ過ぎという身体からの警告かな、とも思う。自然に痛くなってくると食べられなくなる。

 

 

  • 飴をなめると

口が痛いで思い浮かんだ事。昔から飴を舐めると舌や口の中が切れたように痛くなる。これってわたしだけ?

なので飴を口に入れると大抵ちょっと舐めてすぐにバリバリと噛み砕いてしまう。

お年寄りとはは必ずバックに飴を入れては交換しているけど、口の中が痛くなる人なんて聞いた事はない。誰かそういう人います?

 それで昨日交換?で頂いた、あめちゃん。本物の小豆が入ってました。

味覚糖 塩あずき 109g×6袋

味覚糖 塩あずき 109g×6袋

 

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }