台風が過ぎて

今回の台風も大きな被害がでた。

すでに次の台風も発生しているとのこと。

 

福島第一原発 大雨対策に甘さ NHKニュース

放射性物質 海へ通じる側溝で最高値 NHKニュース

毎回台風が来る度に同じ事を繰り返しているようで、そのうちなんだか分からなくなってくるようだ。ついこの前の台風でも水があふれたのではなかったか。その対策も追いつかないまままた水が溢れるから基準値以内だからと水を移すけれど、そこからも以前漏れていたけれども対策をとっていないまま、またとりあえず移しましたというニュース。聞いていておかしくなりそうだ。

 

台風のニュースの度に真剣にこのまま第一原発の4号機が倒れるのではないかと心配しているのだけれど、その対策は一般市民ではどうすればいいのだろう。

本当に事がおこったら、東日本ではすぐ脱出しなければ生きていかれないのだろうか。

もう家の中に2,3日こもって済むレベルでもないのかもしれない。

 

それでも放射能の怖さを身にしみて感じる事はない。

それが一番怖い。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }