白駒池と朝日

8月に小径さん(id:kazenokomichi)のブログで見せて頂いて以来、行きたいと思っていたのですが、先週テレビでやっていたので、もう今日しかないということで、行ってきました。なにしろ昨日は30度あったので、寒いから冬の上着でと思ってはいたのですが。夜中の2時にでて、高速のSAでトイレに行った時に気温14度。

ほんの少し歩いただけなのに足ががくがくと震えて手のひらが急にかゆくなり、指先も次いでかゆくなり、しもやけの逆の状況にちょっとしたパニックでした。

真っ暗な中でメルヘン街道を登っていくと気温はなんと1度になっていました。

5時過ぎに空が少しづつ明るくなり、手前の駐車場に着いてみると駐車場はすでに一杯でした。しかも車が白く凍り付いています。外に出てトレッキングの準備をしている人達をみると完全に冬山登山の出立ちでした。うーん、ユニクロの冬のパーカーで出て行く勇気もなくてこのまま帰ろうかと考えてしまいました。

 

ここで帰ってしまうのかと思いながら、上の駐車場まで行ってみると、やはり車はかなり一杯でしたが、朝日が登って来たため行ってみる事にしました。

 

 

IMG_3270 IMGP0100 IMGP0097 IMGP0108 IMGP0107 IMGP0106 IMGP0105

IMGP0103

 

紅葉の葉は残念ながらもうおしまいの頃でした。

 

IMGP0110 IMGP0114 IMGP0116

 朝日と木のマイナスイオンを浴びて深呼吸するともう寒くはありませんでした。

 

f:id:hidamari39:20131013161436j:plain 車に乗ると、6時45分、2度でした。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }