読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨上がりの日曜の朝、モーニングを食べながらLet It Beを聴く

そこは常にビートルズのナンバー流れている。

そう言えば、昨日の高橋君のSPもビートルズメドレーだった。でも5曲入っている曲の合間合間にちょっと間が空いて休んでいるように見えてしまって、少し物足りない感じだった。まだ高橋君の調子も上がってきていないようだったので、曲がどうという状態ではないのかもしれないが。

 

f:id:hidamari39:20131006095001j:plain

フレンチトーストのモーニングセット。飲み物代プラス200円で、通常時間には680円のフレンチトーストにミニサラダも付いてくる。

主人はコーヒーにトースト6枚切り半分にゆで卵の付いたセット。こちらは飲み物代のみ。

注文が来るまで、何曲かのビートルズが流れていった。

食べ始めた頃『Let It Be』が流れてきた。

その曲に特別に思い出があるという訳では無い。でも何故だか歌を聴いていると、この曲を聴いているのが、昔聴いていた頃の自分の様な気がするのだ。

まるで映画だったらそこだけ白黒になっていくような…

 

そういうちょっとした非日常を感じて、トイレに行ってその間に主人は喫煙室で一服して、会計してからお店を出る時に、一言

「丁度 Let It Beも終わったな」

と言った。

二人の中に共通のまつわる記憶もないが、ある年代の記憶だけが甦って

いたように思う。

(ここまで書いて見ましたが、iPhone上では枠の中の編集がとてもやりにくくて、文字も脱字や字の大きさが変です。なんとかならないのでしょうか)

 

うーん、最後に言いたかったのは、私も主人も多分無意識のうちにポールのメッセージを受け取ったのだと。

広告を非表示にする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }