読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

通信料に頭が痛い

昨日は中秋の名月の満月が見られたとの事で、我が家からは東側に高いビルがあるのでその時刻には見られなかったのだが、お陰さまでたくさんの人のブログでじっくりと見事なお月様を見る事が出来た。9時頃やっとベランダから頭を出してお月様を眺めた。 本当は近くの花屋さんで、ススキを買おうかとも思ったのだけれど、何軒か回ったけれど、今年は吾亦紅がどこも入っていなかったので、買わなかった。9月の初めに花屋さんが今年は例年の産地が全然入ってこないんですと言っていたが、生育の時期がずれてしまっているのだろうか。

 

今日はiPhone5Sと5Cの発売日。今使っているのは2年前に買った4Sなのだが、2年間のキャンペーンが終わってしまうと黙っていても2000円、11月から高くなってしまう。だからこの際代えたいのだけれど、各社の広告を見ていても、乗り換えの人は同じものを契約するというのに、機種代も0円とか、乗り換え割りで基本料0円とか、そう並んでいればあまりに不平等間がぬぐえない。

auの基本料金も今までは無料通話というのがあったのに、今回はau以外との通話には通話料がかかってしまうといわれ、通話料が半額になるには更に、月980円を払うことになる。そして、パケット定額サービス料金も今よりは高い金額に設定されているため、結局買い替えても、買い替えなくても通信料が上がってしまう。

 

ここへきてメールでクーポン券やら、古いiPhoneの下取りでその分を値引きしてくれると言ってきたものの、何の事は無い本体価格が6万8千円とめちゃくちゃ高く設定してある。値引きますよといっていながら、売値がその分高いって、全然安くない!!

 

という訳で、このところKDDIの請求書を眺めては悩んでいる毎日。

 

f:id:hidamari39:20130920165825j:plain

 

今日から秋のお彼岸に入りました。

明日からの3連休はお墓参りに行ってきます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... }